創風機 Q

最近急に暑くなってきて、扇風機をフル活用している人も多いと思います。

ですが、ペットを室内で飼っていたり、小さいお子さんがいる家で、扇風機を使っていると結構危ないです。

そこでおすすめなのが、パナソニックが発売している「創風機 Q」です。

「創風機 Q」は羽の付いていない扇風機なので、送風口に手を突っ込んでもケガをする心配がありません。

1時間当たりの電気代も約0.5円なので経済的です。

ボール状のフォルムで、大きさも縦横高さそれぞれ30cm以下のコンパクトサイズなので、置き場所にも困りません。

小型のペットを飼っていたり、小さい子どものいる家庭に特におすすめです。


北條五代祭り

ちょっと前になりますが、5月3日に小田原城で行われた「北條五代祭り」を見てきました。

甲冑を着た人たちが小田原の街を練り歩くパレードが迫力満点でした。

初代北條早雲には、水戸黄門で格さんを演じていた俳優の合田雅吏さん、四代北條氏政には去年の大河ドラマ「真田丸」で北條氏政を演じた高嶋政伸さんが扮していました。

↓ 画質悪いですが・・・

早雲役 合田雅吏さん


氏政役 高嶋政伸さん

人がいっぱいで見るのも大変でしたが、楽しかったので、また来年も来れたら良いなと思いました。